スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月30日

ウィンターフロント2012 お疲れ様でした!




 
 参加された皆様、ウィンターフロントお疲れ様でした。

 今回も、例のごとくグローバー小隊の一員として参加させて頂きました。
おととしぶりに弾薬手をやったのですが、前日の夜から朝方までにかけての寒さのせいで体調不良で、
あまり弾薬手らしい動きができませんでした(´・ω・`)

 今回は仲間と一緒に4枚組のツェルトを張って夜を過ごそうかと思ったのですが、寒さでつま先や耳が痛くて寝れずに、ほぼ不眠の状態で戦闘に参加しましたw
なにせ、薪ストーブで沸かしたコーヒーが数時間でシャーベットになったり、パンが凍ったりする寒さでしたから、お腹が弱い自分はもう大変で大変で・・・
 状況中に一度、スコップと同じ分隊員のベルクさんに頂いたちり紙を持って、トイレ(という名の野糞ですがw)に行ったのですが、この時にやることを済ませて、いざパンツとズボンをあげようとしたときに、米軍の方が数名来てしまいまして、
おそらく半ケツを見られたかと思います(´・ω・`)

 穴を埋めたあとに「ゆっくりクソもさせてくれないのか!」などとうっかり口走ったものですから、
その場で銃殺されてしまいました・・・なんという戦争の悲劇(苦笑)

 幸い、肉体的には致命傷では無かったので、分隊に戻ると、
フェルトシャイセ(直訳で野糞 本当はもっと別の単語なのですが、調べる気にもなりませんw)という有難いあだ名を拝命してしまいました。




状況終了後に撮っていただいた一枚。

 もう少し側面の髪を短く出来ればそれらしく見えるのですが、白黒にするとカラーのものよりはまだ見てくれがいいです・・・多分。
 状況中にPervitinというヒロポン的なお薬(あ、この時の中身はただのラムネ菓子ですよ;)を頂いたので、まだ少しアヘ顔っぽいですw

 今回の良かった点はやっぱり、3列縦隊(Marschkolone)で行進出来た点ですね。
装備の統制もそれなりに進んでましたので、どなたか写真か動画を挙げてくれないかとワクワクしてます。

 何を書くのか忘れてしまったので、今回はこのあたりで。



Bis bald, Kameraden !

  

Posted by ハルトマン at 00:01Comments(6)イベント

2012年01月25日

HGG『ヒュルトゲンの森の戦い』

 


 参加された方々、おつかれさまでした。

1月の21・22日に開催されたHGG『ヒュルトゲンの森の戦い』に参加してきました。
幸か不幸か、個人的には今までにないくらい過酷なイベントとなったので、
自分は体調を崩してしまっていて、まだ詳細なレポートを書く事ができませんが、
この写真(部隊に随伴して写真を撮ってくださったPKのヴェーバーさんに感謝!)を見て、イベントの臨場感などが伝われば幸いです。
  

Posted by ハルトマン at 22:44Comments(0)イベント

2011年12月12日

Winter Front 2011

 ウインターフロントに参加されていた皆様、おつかれさまでした。

 忙しくてなかなか更新が出来ませんでした;



 今回は陸軍として、ハント分隊改めグローバー小隊として参加してきました。
なんだか全体的に、参加者が少なかったように感じられました。
おそらく土曜日の雨のせいでしょうかねぇ・・・?

 それでも、当日の飛び入りの方を含めて20人くらいで教練やら行進やらが出来たので、自分としては
1年を締めくくるのに良いイベントになったのではないかと思います。

 ちょっと日が空いてしまったので、残念ながら詳細は思い出せません;

 今後の課題としては、執銃・行進を含めた教練の練習かな・・・と思います。
というのも、自分で海外のサイトを翻訳しておきながら、挙動とかはまだまだ身についてないなぁ
と感じることが多々有りましたので・・・;

 翻訳しただけの文章というのも頂けないので、写真付きで
ある程度説明を簡略化した、重要なポイントを押さえたマニュアルを
時間があれば作ってみようかな・・・とも考えています。

 それと、自分の装備品もあまり良くないレプや代用品ばかりを使っているので、
ATFなどで良いものに随時代えて行けたらな・・・とも思いました。

 ・・・Kar98kのストックがプラってのも頂けないですし(笑)


 という感じで、あまりまとまりのないものになってしまいましたが、
参加した皆様、おつかれさまでした。
来年もこのヒヨッコをよろしくお願いしますm(_ _)m


※写真は、先輩方や友人たちとの1枚。
 小隊での集合写真が見つからなかったので、代わりにこれを使いました;



  

Posted by ハルトマン at 05:17Comments(0)イベント

2011年06月11日

COMBAT!@御殿場 2日目

 さて、2日目です。
寝る前に飲みすぎて吐いた気がしますが、とにかく夜が明けて2日目になりました。
着装したまま車の中で寝ていたので、疲れがまだ残っていた気がしますが
7時からまた教練と戦闘訓練をすると事だったので、
それまでに近くのコンビニへ車で朝食やら昼食を買いに行ったりしました。

 帰ってくると早速訓練をするとのことで、
装備を付け直して訓練に臨みました。

訓練中の1シーン

http://www.youtube.com/watch?v=nfLcb6q_8vQ
http://www.youtube.com/watch?v=DACt4njQeUs

↑これは米軍の方が撮ってくださった動画です。
スプリンターズさんが投稿してくださったようです。

訓練の後、開会の式典をするとのことで
各軍で催し物をするとのことでした。

日本軍から始まり、ドイツ軍、米軍と続き、締めは国府軍でしたが、
国府軍のキチガイじみた、もとい素晴らしいノリは上記の動画で
見ることができます^^

開会式のあと、午前・午後の戦闘があり、
集合写真などはお昼休みに撮りました。

イベントのあとは、みんなで近くの温泉に行きました。


お粗末なレポートになってしまいましたが、
イベントに参加された方々、お疲れ様でした。

こんな若造ですが、これからもご一緒できるとうれしいです。

ということで、今回のレポートを終わらせたいと思います。
bis Bald, Kamerad !
  

Posted by ハルトマン at 21:15Comments(0)イベント

2011年06月07日

COMBAT!@御殿場 1日目

 4~5日の2日間、御殿場のCOMBAT!に参加してきました。
今までのイベントと同じように、先輩のレンタカーに乗せてもらって現地まで行きました。
 
 服装は相変わらずの東方義勇兵合わせ。
今回は陸軍のハンフェルトさんの元で執銃などの教練を行いましたが、
教官であるGefreiter(訳は伍長か軍曹・・・どっちだったっけなぁ・・・勉強不足だ;)殿は本職の方だそうで
初日・2日目とも激が飛ばないかと内心ビクビクしながら訓練をしていました(笑)

 集まった部隊は大まかにいうと日独米中で、
今回は自分の知人の方々が国府軍(国民党軍)として合わせて参加していました。
アイヤー!

 初日は会場に着くや着装して、教練が始まり、
服装点検の時点で自分を含めた数名が腕立て伏せを課されることに・・・(笑)
その後、StillgestandenやRührt euchなどの基本的な号令から、小銃を使った各種執銃をしました。

 訓練の後、ドイツ軍の大先輩のハントさんがお店を出していたので、
そこで銃剣を売っていただきました。
自分は銃剣を持っていなかったので(普通に売ってますが、軍資金的な問題でなかなか手が出せなかったので;)
非常に助かりました^^

 しばらくブラブラとあっちへ行ったりこっちへ行ったりして過ごしている間に日が暮れてくると
霧が出てきたりしてこの時期にしてはかなり寒かったと思います。
そして、その寒さをしのぐために燃料補給タイム!!(って、単に飲みたかっただけなんですけどw)
ウォッカやらビールやらを飲みながら夕食をとり、そのあとは各々飲んだり、
ホモプレイしてみたり、談笑したりetc...

 最後に、行き帰りの車を運転してくださった先輩、一緒に戦ってくださった戦友のみなさんに感謝を。
ありがとうございました^^
まだまだ初心者っぽさが抜けてないような自分ですが、次回もご一緒できるとうれしいです。

2日目に続く・・・
bis Bald, Kamerad !
  

Posted by ハルトマン at 00:25Comments(0)イベント

2011年04月26日

Historical Fest 2011

 23・24日で黒狼中隊主催のHistorical Fest 2011に参加してきました。
今回はいつもの仲間やその友人6名で東方義勇兵(РОА:ロシア解放軍)として陸軍の1部隊として参加してきました。

 しかし、会場に着くと・・・というかその前から雨が降っていて、一応装備は付けましたがこのままでは何もできないのではと寒さに震えながら思っていると、
「教練をやるので、着装して集合!」
しばらくやってなかったのですが、サバゲなどではなかなか出来ないのでとても楽しかったです。
・・・パンツまでずぶ濡れになって、夜は凍えることになってしまいましたが(汗)

 翌日は前日が嘘のように思えるような晴天!
朝は前日のこともあってずぶ濡れで凍えるような思いをしましたが、いざ始まってみると夢中になって靴以外は気付かぬうちに乾いてました;

 小隊でヴェスターヴァルトリートを歌いながら陣地まで整列して行進していき、各分隊の指揮官が作戦やらを話し合って陣地に付きましたが、自分の所属する第3分隊(ロシア人部隊)はドイツ人に信用されなかったのか、2級線部隊だったためか、後方で予備として待機命令が下りました(笑)
 戦闘が始まると、やはり米軍は自動火器が多く、Kar98kが主力火器のドイツ軍は苦戦し、自分たちも前線で戦うことになりました。しかし、こちらも分隊長のPPshを除くと全員が98kでしたので、後退・応戦を繰り返しながら戦うことになりました。

 その後、反撃を開始したドイツ軍によって、初期の戦線まで押し返すと、
「左翼から損害に構わず攻撃せよ」
との命令が小隊長から下されました。
この命令に嫌々ながら(内心は嬉々としながら)応じ、雨によってできた溝を友軍とともに
Ураааааааааааааааа!!!(ウラー!)
と、叫びながら突撃すると、連合軍(米空挺・レンジャー、英空挺)は不意を突かれて応戦するも同時に第1・2分隊のドイツ人部隊も攻撃を始めたために、
「後退しろ!アイツらウジャウジャ来やがる!」
との声を残して後退していきましたが、自分を含めて損害を受けたためにこちらも後退することになりました。

 小規模の戦闘や昼食をはさんで、戦闘を続けること数時間。
最後の30分あたりになってきたところで、米軍のレンジャーがいつの間にか後方に回り込んでいて挟み撃ちされる状態に・・・
 第3分隊に後方の米軍部隊を攻撃せよとの命令が下され、攻撃を開始しましたが・・・
やはり火器の差は大きく、各々白旗をポケットから出して降伏することに。
しかし、友軍のドイツ人部隊が接近してきたので、とっさに米軍部隊は我々を武装解除し、
「10秒やるから、友軍陣地に向かって走れ。10秒経ってもいたら撃ち殺すぞ!」
という形で解放されて、悲鳴を上げながら逃げ帰りました。

 そして、陣地に戻ると右翼に回ってまたもや後方の米軍を攻撃するように命令が下されましたが、
ここで戦線を放棄して逃亡。
第1分隊の分隊長殿に発見された気もしますが、とにかく逃亡。
向かい側の米軍に降伏し、武装解除されて尋問を受けていると、ドイツ人部隊の攻撃が!
「アメリカ大好き!」「USA! USA! USA!」「ファシスト嫌い!」
などの命乞いが功を奏したのか、米軍とともにドイツ軍を撃退してしまいました・・・。
 しかし、ロシア人は信用ならん!とのことで1人の米兵によって投げられた手榴弾によって、自分を含めた分隊員ほぼ全員がお亡くなりになりましたとさ。
Das Ende...

ではなくて、テイク2ということで
今度はドイツ人の指揮官や下士官を手土産に米軍に降伏することに・・・。
降伏すると、ロシア人・ドイツ人に分けられ、ロシア人はだいたい許されて武装解除され、
ドイツ人部隊は手榴弾によって処刑されることになりましたとさ。

 その後、状況終了ということで、集合写真を撮ったり、主催の方に閲兵士官をしてもらって
儀仗・閲兵式をしたりして、解散ということになりました。

 主催してくださった方々、一緒に戦った方々、そして会場まで運転してくださった先輩方に感謝して、
今回のイベント報告とさせていただきます。

では、
Bis bald, Kamerad!

※写真は友人にもらったものなどがあるのですが、
なぜかうpできないのでお見せすることができません・・・;




  

Posted by ハルトマン at 23:36Comments(0)イベント