スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月11日

COMBAT!@御殿場 2日目

 さて、2日目です。
寝る前に飲みすぎて吐いた気がしますが、とにかく夜が明けて2日目になりました。
着装したまま車の中で寝ていたので、疲れがまだ残っていた気がしますが
7時からまた教練と戦闘訓練をすると事だったので、
それまでに近くのコンビニへ車で朝食やら昼食を買いに行ったりしました。

 帰ってくると早速訓練をするとのことで、
装備を付け直して訓練に臨みました。

訓練中の1シーン

http://www.youtube.com/watch?v=nfLcb6q_8vQ
http://www.youtube.com/watch?v=DACt4njQeUs

↑これは米軍の方が撮ってくださった動画です。
スプリンターズさんが投稿してくださったようです。

訓練の後、開会の式典をするとのことで
各軍で催し物をするとのことでした。

日本軍から始まり、ドイツ軍、米軍と続き、締めは国府軍でしたが、
国府軍のキチガイじみた、もとい素晴らしいノリは上記の動画で
見ることができます^^

開会式のあと、午前・午後の戦闘があり、
集合写真などはお昼休みに撮りました。

イベントのあとは、みんなで近くの温泉に行きました。


お粗末なレポートになってしまいましたが、
イベントに参加された方々、お疲れ様でした。

こんな若造ですが、これからもご一緒できるとうれしいです。

ということで、今回のレポートを終わらせたいと思います。
bis Bald, Kamerad !
  

Posted by ハルトマン at 21:15Comments(0)イベント

2011年06月07日

COMBAT!@御殿場 1日目

 4~5日の2日間、御殿場のCOMBAT!に参加してきました。
今までのイベントと同じように、先輩のレンタカーに乗せてもらって現地まで行きました。
 
 服装は相変わらずの東方義勇兵合わせ。
今回は陸軍のハンフェルトさんの元で執銃などの教練を行いましたが、
教官であるGefreiter(訳は伍長か軍曹・・・どっちだったっけなぁ・・・勉強不足だ;)殿は本職の方だそうで
初日・2日目とも激が飛ばないかと内心ビクビクしながら訓練をしていました(笑)

 集まった部隊は大まかにいうと日独米中で、
今回は自分の知人の方々が国府軍(国民党軍)として合わせて参加していました。
アイヤー!

 初日は会場に着くや着装して、教練が始まり、
服装点検の時点で自分を含めた数名が腕立て伏せを課されることに・・・(笑)
その後、StillgestandenやRührt euchなどの基本的な号令から、小銃を使った各種執銃をしました。

 訓練の後、ドイツ軍の大先輩のハントさんがお店を出していたので、
そこで銃剣を売っていただきました。
自分は銃剣を持っていなかったので(普通に売ってますが、軍資金的な問題でなかなか手が出せなかったので;)
非常に助かりました^^

 しばらくブラブラとあっちへ行ったりこっちへ行ったりして過ごしている間に日が暮れてくると
霧が出てきたりしてこの時期にしてはかなり寒かったと思います。
そして、その寒さをしのぐために燃料補給タイム!!(って、単に飲みたかっただけなんですけどw)
ウォッカやらビールやらを飲みながら夕食をとり、そのあとは各々飲んだり、
ホモプレイしてみたり、談笑したりetc...

 最後に、行き帰りの車を運転してくださった先輩、一緒に戦ってくださった戦友のみなさんに感謝を。
ありがとうございました^^
まだまだ初心者っぽさが抜けてないような自分ですが、次回もご一緒できるとうれしいです。

2日目に続く・・・
bis Bald, Kamerad !
  

Posted by ハルトマン at 00:25Comments(0)イベント