スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月26日

Historical Fest 2011

 23・24日で黒狼中隊主催のHistorical Fest 2011に参加してきました。
今回はいつもの仲間やその友人6名で東方義勇兵(РОА:ロシア解放軍)として陸軍の1部隊として参加してきました。

 しかし、会場に着くと・・・というかその前から雨が降っていて、一応装備は付けましたがこのままでは何もできないのではと寒さに震えながら思っていると、
「教練をやるので、着装して集合!」
しばらくやってなかったのですが、サバゲなどではなかなか出来ないのでとても楽しかったです。
・・・パンツまでずぶ濡れになって、夜は凍えることになってしまいましたが(汗)

 翌日は前日が嘘のように思えるような晴天!
朝は前日のこともあってずぶ濡れで凍えるような思いをしましたが、いざ始まってみると夢中になって靴以外は気付かぬうちに乾いてました;

 小隊でヴェスターヴァルトリートを歌いながら陣地まで整列して行進していき、各分隊の指揮官が作戦やらを話し合って陣地に付きましたが、自分の所属する第3分隊(ロシア人部隊)はドイツ人に信用されなかったのか、2級線部隊だったためか、後方で予備として待機命令が下りました(笑)
 戦闘が始まると、やはり米軍は自動火器が多く、Kar98kが主力火器のドイツ軍は苦戦し、自分たちも前線で戦うことになりました。しかし、こちらも分隊長のPPshを除くと全員が98kでしたので、後退・応戦を繰り返しながら戦うことになりました。

 その後、反撃を開始したドイツ軍によって、初期の戦線まで押し返すと、
「左翼から損害に構わず攻撃せよ」
との命令が小隊長から下されました。
この命令に嫌々ながら(内心は嬉々としながら)応じ、雨によってできた溝を友軍とともに
Ураааааааааааааааа!!!(ウラー!)
と、叫びながら突撃すると、連合軍(米空挺・レンジャー、英空挺)は不意を突かれて応戦するも同時に第1・2分隊のドイツ人部隊も攻撃を始めたために、
「後退しろ!アイツらウジャウジャ来やがる!」
との声を残して後退していきましたが、自分を含めて損害を受けたためにこちらも後退することになりました。

 小規模の戦闘や昼食をはさんで、戦闘を続けること数時間。
最後の30分あたりになってきたところで、米軍のレンジャーがいつの間にか後方に回り込んでいて挟み撃ちされる状態に・・・
 第3分隊に後方の米軍部隊を攻撃せよとの命令が下され、攻撃を開始しましたが・・・
やはり火器の差は大きく、各々白旗をポケットから出して降伏することに。
しかし、友軍のドイツ人部隊が接近してきたので、とっさに米軍部隊は我々を武装解除し、
「10秒やるから、友軍陣地に向かって走れ。10秒経ってもいたら撃ち殺すぞ!」
という形で解放されて、悲鳴を上げながら逃げ帰りました。

 そして、陣地に戻ると右翼に回ってまたもや後方の米軍を攻撃するように命令が下されましたが、
ここで戦線を放棄して逃亡。
第1分隊の分隊長殿に発見された気もしますが、とにかく逃亡。
向かい側の米軍に降伏し、武装解除されて尋問を受けていると、ドイツ人部隊の攻撃が!
「アメリカ大好き!」「USA! USA! USA!」「ファシスト嫌い!」
などの命乞いが功を奏したのか、米軍とともにドイツ軍を撃退してしまいました・・・。
 しかし、ロシア人は信用ならん!とのことで1人の米兵によって投げられた手榴弾によって、自分を含めた分隊員ほぼ全員がお亡くなりになりましたとさ。
Das Ende...

ではなくて、テイク2ということで
今度はドイツ人の指揮官や下士官を手土産に米軍に降伏することに・・・。
降伏すると、ロシア人・ドイツ人に分けられ、ロシア人はだいたい許されて武装解除され、
ドイツ人部隊は手榴弾によって処刑されることになりましたとさ。

 その後、状況終了ということで、集合写真を撮ったり、主催の方に閲兵士官をしてもらって
儀仗・閲兵式をしたりして、解散ということになりました。

 主催してくださった方々、一緒に戦った方々、そして会場まで運転してくださった先輩方に感謝して、
今回のイベント報告とさせていただきます。

では、
Bis bald, Kamerad!

※写真は友人にもらったものなどがあるのですが、
なぜかうpできないのでお見せすることができません・・・;




  

Posted by ハルトマン at 23:36Comments(0)イベント

2011年04月22日

明日のHistorical Festについて

 明日は雨との噂ですが、はたしてどうなることやら・・・。
個人的には、雨に降られると雨具がないので厳しいことになるんですがねぇ;
なんだかせっかくのイベントなのに残念な感じです。

 自分はまだ免許がないので(まだ仮免とったばかりなのです)、
友人の先輩に連れて行ってもらいます。

 どうなるかわかりませんが、月曜か火曜にでもレポを上げたいと思っています。
写真とる暇があればいいんですが・・・


 では、明日・明後日が晴れることを祈って・・・
参加される方はよろしくお願いいたします。


では、このへんで
Bis bald, Kamerad !  

Posted by ハルトマン at 23:25Comments(0)イベント関連

2011年04月08日

久々の更新です。

 地震やらなにやらで色々とあったため、久々の更新となってしまいました。

 今回は、4月の23~24日にある
http://www.eaglesnest-inc.com/HistoricalFest.htm
こちらのイベントにお邪魔させていただくにあたっての内容になります。

 自分を含め、なにやら東の方の方々の部隊で参加することになりそうです。
戦況によってはもしかしたら、陸軍の方々を裏切って・・・なんて事になったりするかもしれませんw

 戦うにしても、自分の装備は2級線部隊の二等兵ですから、自動火器なんて無いので
Kar98kやらお古のM40野戦服やらになります。
そのための記章の縫い付けやら、陸軍の装備を入手したりといろいろと大変です;

 ちなみに、前々回の記事で書いたように、ハーモニカ(ビンテージ品が無かったので、当時あったような見た目のものですが・・・)を買ってしまいましたので、野営の時には吹いてみようかなと思います。
・・・と言っても、まだまだベントとかが出来ないので普通の音だけで演奏できる
・Drei Lilien
・Lili Marleen
・Ein Heller und ein Batzen
の3曲くらいしかできませんが;

 最後に、遅くなってしまいましたが
この震災で不運にも亡くなってしまった方々のご冥福を祈らせて頂くとともに、
被災された方々にまた平穏な日々が戻ることを願わせて頂きます。

 それでは、今回はこのくらいで
Bis bald, Kameraden !  

Posted by ハルトマン at 17:56Comments(0)イベント関連