スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月18日

恥ずかしながら帰って参りました

 お久しぶりです。
4月1日の朝には成田に着いていたのですが、大学が急に忙しくなってきたのでなかなか
日記を書く時間が取れませんでした。

 結論だけ先に書くと、タイトル通りなのですが、軍装関係の物は残念ながら何も買うことができませんでした・・・
ハンブルクまでは行けなくはなかったのですが、
向こうでの語学コースがなかなか忙しく(毎日課題がどっさり&下手にサボると向こうの大学と提携してる自分の大学の名前に傷が・・・((((;゚Д゚))))ガクブル)、
自分のいた街(Würzburg)から出ることも叶わず、一度だけ仲間とニュルンベルクに遊びに行ったっきりでした。

 ただ、ニュルンベルクの鉄道博物館では、ドイツ鉄道(DB:Deutsche Bundesbahnだったり、Deutsche Bahnだったり、DR:Deutsche Reichsbahnだったり)の歴史を展示するだけあって、帝政ドイツのものやらNS時代のものやらと、色々とドイツにあってはイケナイものも見ることができました。

 次回の日記で、写真も含めて具体的にどういうものがあったかなどを書こうかと思います。

Also, bis bald Kameraden !

  

Posted by ハルトマン at 05:45Comments(0)日記